13時41分発名護行きバスセーーフ!

 危ない、危ない、危うく海洋博記念公園前のバス停位置が分からずに乗り遅れるとこだった。結局、バス停一つ先まで歩いてしまった。ゼーゼー、ハーハー。
 熱帯ドリームセンターの温室が凄すぎて、11時のチェックアウトぎりぎりになり、結局、荷物を水族館のコインロッカーに預けて、ウミガメ館とマニティー館を見に行く。どっちもかわいかったあ!結局、イルカショーは見る時間なかった。まだ他にも見どころはあったし、ここは三日くらいは遊べそう。



 熱帯ドリームセンターは朝一で行ったので、他に誰もお客さんがいない状態。もうこれはすごいいい気分だった。ここに温室を作ると、熱帯が再現できてしまうんだ。もう、コチョウラン一人占め。はあ、花の匂いが凄すぎて、めまいがしそうになりました。

このペースだと空港に着くのは、5時過ぎそうだなあ。なんか食べて、おみやげ物買って、と空港で過ごしちゃおうかなあ。もう今日は1万5千歩歩いているし。