近頃の若い者

http://furukawablog.spaces.live.com/Blog/cns!156823E649BD3714!7799.entry
 マイクロソフトの元日本社長の古川氏、偉いなあ。マイクロソフトって官僚的な会社みたいなイメージが出来てるけど、会社の立ち上げからやったような人は絶対そんなことないんだよな。この前も学生をはり倒してやろうかと思ったけど、そういう愛情もないんで、「ふ〜ん、そう」で済ませてしまったけど、はり倒してやらんといかんのだろうな。
 やりたいことは「お金儲け」。こういう子達がビジネススクール行ったり、コンサルになったりして、舌先三寸でハイプをでっち上げて、お金持ちになってしまう世の中なんだよなあ。それがMBAの一番の問題だよな。お金儲けの学校って、世の中滅ぼすよなあ。それがビジネススクールだからなあ。。。お金もうけの学校って、金のなる木と同じくらい馬鹿馬鹿しい話だと思うけどな。