お風呂レディオ♪


 ビッグカメラで¥1344だったので、一昨日買ってきて2日くらい使ってみた。もう音割れはガンガンしてるし、FMは全然入らないのでFENを聴いている。それでも、お風呂に鳴り物が入ると楽しい。
 今日はFENでは、アル・グリーンの"Let's Stay Together"とか、ビートルズの"The Long and Winding Road"なんかがかかってたんだけど、このラジオの音質でもそれなりに楽しめる曲とアレンジだなあと思った。スティービー・ワンダーは、録音後、わざわざラジオで音を飛ばして聴いてみて、これで良いかどうか確認をする、という話を昔どこかで聞いたおぼえがある。良い音質の装置では素晴らしく、そうじゃなくてもそれなりに、ってことなんだと思う。そういうのって、大切だよな、と思う。
 まあ、¥1344だから、1カ月で壊れても文句はないな。逆に、どんなに防水が完璧だと言われても5千円出したいとは思わないし、どうせ壊れるんだろうなと思うと、いいとこ¥2500だな。そう考えると、この値段で気楽に使うというのが、値ごろ感あって正解だな。
[rakuten:kenkocom:10121106:detail]