チャウチャウとパンダ、嬰児の死体とオレンジの違い

http://med-legend.com/mt/archives/2007/07/post_1122.html

<ダラス発アソシエート・プレス>6月28日の午後、ダラス市ベンジャミン・フランクリン中学校の用務員が、ゴミ袋に入った嬰児と思われる物体を女子ロッカーで発見したが、その後の調査で、これは嬰児ではなく、腐ったオレンジであることが判明した。

 この人は普段から「嬰児の死体、嬰児の死体、‥‥」と考えてばかりいたんだろうか。想像力の範囲がアメリカってな我々の想定範囲外なんだよな。警察も真面目に対応してるし。
抱っこもOK!赤ちゃんパンダに変身したチャウチャウ―北京市

小学校にパンダを連れてきたのは、歌手の李進(リー・ジン)さん。新曲「パンダの赤ちゃん」の発表会を兼ねている。連れてきたパンダはミュージッククリップにも出演したという。国宝のパンダをどこから連れてきたのかとの質問に、李進さんは胸を張って、「自前で調達しました」と回答。意味がよくわからず目を白黒させた記者に、パンダの秘密を明かした。

 チャウチャウの毛を染めてつくった偽パンダとは‥‥。中国は人間にも人権がないんだし、動物虐待なんて概念無いから、何でもありだな。日本人だって、髪の毛金髪に染めて喜んでるんだし。しかし、当のチャウチャウはどう思っているんだろう、変わり果てた自分の姿を見て。