2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? : 西村 博之 を読む(1)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

 [3.0]まで読んだ。面白い。これを話の起こしで作れるんだから凄いよな。やっぱり、実際に現場に身を置いている人の面白さだな。でも、それは違うんだよな、実は、というのも、業界の人ではないからあったりするんだけど、そこがそれはそれで意味があったりするので面白かったりする。あと、おいおい、それは?と突っ込んでみたくなるとこもある。そういうとこまで全て含めて、とにかく面白い。
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

どうしても、これと比べてしまう。対談やってくれないかな。本当は、梅田氏も平野とか茂木みたいなオッサンが受け入れられる範囲の人じゃなくてひろゆきと対談する方が面白いと思うんだけど。そうすると、梅田氏のコンサル的ないかがわしい部分とひろゆきのアングラ商売のいかがわしい部分が同時に露出してぶつかり合って、凄くスリリングだと思うんだけどな。