リカちゃん一人旅

40周年「リカちゃん」がブロガーに 世界1人旅をつづる
「ステキなレディになるために」──40周年を迎えた「リカちゃん」(11歳)が海外に1人旅立ち、体験をブログにつづる。さまざまな体験を通して成長する姿を描き、昔遊んでいた母親にもアピールしていく。

リカちゃんの旅は今月、「おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいる」というパリに向かうところからスタート。

40周年「リカちゃん」がブロガーに 世界1人旅をつづる - ITmedia NEWS

と言うわけで、リカちゃんがブログを始めたんだそうだ。
商品情報|リカちゃん|タカラトミー
 香山家では、女の子は11歳になると素敵なレディになるために外国に一人旅をすることになっているらしい。小学6年生だよ、11歳って?危なすぎ。う〜ん。困ったモンだ。お父さんが世界的なピアニストで、お母さんは世界的なファッションデザイナーだと昔聞いたような気がするのだけど、おじいちゃんとおばあちゃんは何者なのだろう?香山家の秘密がついに明らかになるのか?ついつい読んでしまいそうだ。

リカちゃん リカ ワールドツアー DEPATURE Licca(旅立ち)

リカちゃん リカ ワールドツアー DEPATURE Licca(旅立ち)