イー・モバイルの「EM・ONE」


【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで
EM・ONE:シャープ
 最近、デジ物への物欲が一段落してしまっていたのだが、この前ヨドバシでイー・モバイルの「EM・ONE」のデモを見て、久しぶりにちょっと物欲がムラムラしたのだ。なんといっても、最高3.6MbpsのHSDPA通信機能、ワンセグ放送の視聴機能、というのは、W−ZERO3に対する不満のツボを突いている。W-ZERO3[es]ワンセグチューナーが別売でも出ているのに、ちゃんと継続的に販売されているのに本家のW-ZERO3は一向にワンセグ対応してくれない。これって、ワンセグ一体化した新しい後継機種出してくれるということなんだよね?と期待していたら、聞いたこともない会社からこんな端末が出てきてしまった。端末自体はどちらもシャープ製だけど。まあ、ワンセグだけなら兎も角3,6Mbpsなら、YouTubeもモバイルでバリバリ見られる!と、思わず昂奮してしまった。でも、これを読むと、
【試用レポート】イー・モバイルの「EM・ONE」を徹底検証! | 日経 xTECH(クロステック)
なかなかそうはいかない模様。ワンセグだけなら、そんなに見るとは思えないので、一気に物欲が萎えてしまった。一度萎えてしまうと、このデザインも信じられないくらいダサくて、いかにもシャープ、って感じだし。当分、様子見。