「自分探し」で納豆騒動

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/01/22/06.html

「だまされた」角界でも納豆騒動

 納豆効果を信じていた幕内の潮丸が、効果がうそだったことに激怒した。「付け人がテレビで見て急いで知らせてきた」と前日のニュースで知りびっくりしたという。「健康にいいと思って毎日食べていたのにだまされた」と7日の放送を見て今場所は15日間、毎日3パックずつ、多い時には朝夕欠かさず食べ続けた。「金を返してほしい。本当に訴えてやりたい」と悔しそうだった。


 体が資本の関取、ダイエットしたかった訳じゃないよね?食べてしまってから、「金を返してほしい。本当に訴えてやりたい」と悔しがることもないと思うのだけれど。「付け人がテレビで見て急いで知らせてきた」というのも、急いで知らせるほどのことなのか?「だまされた」訳でもないと思うけれど。不二家の生菓子のような賞味期限切れなんて、納豆にはあって無いようなものだし。とにかく、関取が闘志がぶつけるものを見つけてしまったみたいだから、もうこれは遠く離れて温かく見守るしかないのかもしれない。
 なお、潮丸関の愛称は「ウッシー」だそうだ。
潮丸元康 - Wikipedia
中田英寿:「自分探し」で地球4周
 ‥‥。なにも、見つからないからって、4周もすることはないと思うけど。