Napster + CREATIVE ZEN V 使いこなしメモ

CREATIVE メモリープレーヤー Zen V PLUS 2GB プラックモデル ZN-VP2G-BG

CREATIVE メモリープレーヤー Zen V PLUS 2GB プラックモデル ZN-VP2G-BG

  • わかりにくいけど、画面向かって左のスライド式の起動・ロックスイッチの下に小さな穴があり、これがリセットスイッチ。いつでもこのリセットを押せるようにソーイングキットを持ち歩いている。
  • Napsterからの曲の転送中はPCで他の作業はしない。やたらハングアップする。
  • PCにダウンロードを始めるときりがないので、PCで聞くときにはそのままストリーミング状態で使うことを自分にルール化する。さもないと、HDの容量がいくらあっても足りない。
  • 複数のアーティスト名が入ってるアルバムはプレイリストでまとめる。

 これが1台目のCREATIVEのプレーヤーだったら、腹が立っただろうけど、2台目だと、所詮こんなものだ、としか思わなくなっている。自分が情けない。まあ、なんといっても安いし、iPodみたいに大切にしようと言う気も起こさせないんで気楽に酷使出来るからいいかと。