今日の心引かれたネタを巡る雑談

来日直前!:Eric ClaptonBilly Joel、明日(11/10)放送のNHK英語でしゃべらナイト」(23:00-23:30)に出演。
ROCK★SHOW!:★ 来日直前!:Eric ClaptonとBilly Joel、「英語でしゃべらナイト」に出演。 - livedoor Blog(ブログ)

 この前、Wiredをパラパラめくってたら、Rolexの広告がクラプトンだった。まあ、そういうポジションなんだろうなあ。やっている音楽はもう趣味の世界に没入しているのだけれど、キャラクターが「ちょいワルオヤジ」御用達ブランドになっている。"Tears in Heaven"のヒット以来、そういうイメージでリニューアルされちゃったもんなぁ。1ヶ月も日本にいるんだから、いっそ、紅白歌合戦にも出ちゃえばいいのに。

某週刊誌の質問に答えてみるの巻 part2
ひろゆき日記@オープンSNS。

You Tubeだって、確信犯だったけど、この確信犯的な姿勢がネットの世界では重要なんだろうな。何かが変わるときに、法律や社会はついてこれる訳がない。確信犯になれなければ、リスクは取れない。それにしても、向上心も欲も何もないこのアナーキーさって、なんだろう?スラム街のジャンキー、なんて、日本じゃあまり実感が持てないけれど、そういうのに近い感覚なんでは。何も失うものなんか、俺は持ってないよ、という強さ。これから、どうなるんだろう?10年後には、2ちゃんねるは存在しないかもしれないけど、そのとき、この人は何をやっているのだろう?2ちゃんねるソフトバンクに1000億円くらいで売却して遊び暮らしていたりして。

トリンプ、買い物袋に変形するブラジャーを制作
トリンプ、買い物袋に変形するブラジャーを制作 - GIGAZINE

 やはり、これはスーパーでお買い物して、レジで「あ、袋は結構ですよ。」と言って、いきなり脱いで、あっけにとらわれる周囲を余所に、買い物を袋に入れると、何事もなかったかのようにすまして立ち去っていく、と言うのが、正しい使い方でしょう。そういう使い方を付けて売って欲しい。とは言っても、さすがにこれは買えませんが。じゃあ、これの褌バージョンがでたらどうか?それは、汚そうで嫌だな。

【ハッスル】眞鍋かをりが参戦“予告文書”が届く
http://www.sanspo.com/fight/top/f200611/f2006110900.html

 なんか見る気はしないな。こう言うのが続くと、ブログとイメージがずれるというか、やっぱりお約束の世界に生きている普通の芸能人なんだな、という感じで、ブログの女王的にはイメージマイナスでは。

また文科相に自殺予告…消印は渋谷、高2女子名乗る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061109i511.htm?from=main5

 ふっと、「自殺テロ」と言う言葉が頭に浮かんでしまった。自爆テロだって、抗議のメッセージだ。言葉で何を訴えても仕方ないから、命をかけて行動をメッセージにするのだ。

ほんとにあった!呪いのビデオ
ほんとにあった!呪いのビデオ


 w( ̄o ̄)w オオー!、普通に怖いな。で、どういう呪いがかけられるんだろう、これ?やっぱり、10人の人に紹介しないと1週間以内に死んじゃったりするのかな?