時差ボケで寝付けないので、サンフランシスコのホテルから更新してみたりする雑談

 ノースウエスト航空すごいね。エコノミーはアルコール1杯$5。わざと$20紙幣を出してみたら、お釣りが無いから御代は要らない、と言われた(笑)。俺の勝ちだ(笑)。でも、さすがに、もう1杯くれ、ともう一度$20出す勇気はなかったが。映画も2本しかなかったんで、ひたすら「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでた。82章の366ページまで来た。
 サンフランシスコ国際空港からホテルまではシャトルバンで$15だった。SFOの空港の到着階じゃなくて、出発階から出てるんで、分かりにくい。
 月曜日は時間があったので、ユニオン・スクエア近辺ぶらぶらして、Bordersへ行く。ちゃんと、MANGAコーナーが棚一つ両面出来ている。「のだめカンタービレ」の英語版を少し立ち読みする。これは、やはり英語で読んでも面白い。欲しいものも見当たらないので、ぶらぶらしてホテルに帰って飯食って寝る。サラダ+ステーキ食ったら、腹いっぱい。このくらいで量的にはちょうど良いんだよね。
 今日は夕飯は、ラーメン。昨日昼飯食ったのと同じMETREONのなかのラーメン屋。昨日は、これは危険だな、と思いつつ、"Double Happiness"にしたが、ワンタン+焼き豚の2重苦。胸焼けしそうなので適当に残した。麺は細め。今日は、食欲も無いので、晩飯に"Tanpoo"にした。これは、伊丹十三の「タンポポ」から来てるらしい。ナルト+メンマ+チャーシュウ、のいわゆる日本のラーメン。一応ナルト、一応メンマが入ってる。