The Da Vinci Code (2)

The Da Vinci Code: A Novel (Robert Langdon)

The Da Vinci Code: A Novel (Robert Langdon)

やっと100頁越えた。滅茶苦茶面白い。はまってくると、どんどん辞書を引かなくなる(笑)。章毎に良くもまあこれだけというジェットコースターのような急展開の連続。次から次へと現れる謎と、次から次へと解かれる謎。まあ、みんな言う通り、これはハリソン・フォードのイメージで読んじゃうね。ハリソン・フォードハーバード大の宗教表象学の教授に見えるか?というと疑問だけれど、こういう大ベストセラーのミステリーは今はハリソン・フォードということに決まってるんだよね。トム・ハンクスじゃないだろうが?でも、これはいきなり映画で見たら訳分からないだろうな。本を読んで、あとで飛行機の中か何かでさらっと、ああ、こういうイメージか、と思えば十分かも。
http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2006/05/_opus_dei.html
ふ〜ん。本当かな?