デスクトップテーマ作成

640x588 399x587 くらいのサイズのjpg形式を用意して(どこかにこう書いてあったけど、結局全部使わなかったから、フォトショップかなんかでいじるなら、このくらいという目安)、MS純正のテーマ作成フリーウエアTheme Generatorで文字やバーの色を選べばOK。ツールの”画像”から背景画像として選ぶことも出来るけれど、端は切れるし、文字の色と被ると見にくくて使えないので、画像に合わせて文字の色を選ぶためにも、テーマを作った方が良い。ナビゲーションで選べるので、英語だけれど簡単で使いやすい。荒川静香バージョンとストーンズバージョンを早速作る。壁紙作りって、余りに初めてPCを買ったお子ちゃまみたいなんだけど、普段持ち歩くものなので、PCの壁紙とはまたちょっと意味が違う様な気がする。時計とかアクセサリーみたいなもので、やっぱり愛着が湧くものにしたくなる。それに、人に見せびらかせるようなものを作りたくなる。まあ、少なくとも見せて恥ずかしくないものにしといた方が良いでしょ。なので、上戸彩バージョン→却下 ToT w