日本の教育改革の必要性を示す具体例

http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html

ねえ、

日本が可及的速やかに、しなきゃいけないことはなんだと思う?

私は絶対教育改革だと思う。

何こいつ?あのクリスマスまでに彼氏作りますっていう慶応の奴だっけ?なんだよ、この「ねえ、」って、…。不特定多数に対して。こんなキモイ書きだし見たこと無い。

生きるのに苦労してないからそんな質問出てくんだろうね。

あたしも大して苦労してないけどさ。

生きることがどれだけ大変なことか知ってたら、

そんな質問できなくない?

そういう低レベルなことをぼやいてる奴らをまとめて、カルカッタマザーハウスとかルワンダとかに全員ボランティアに行かせるべきだと思った

向こうも迷惑だろうけど、頭下げて勉強させてもらいに行くべき。

お前がまず行け。

個人的には、内閣府事業で視察した中国の教育に感動したので、あれを取り入れるべきだと思ってる。(中国の学校についてはまた別エントリーでかくかも。)まあ中国は国家体制が悪いから、それを生かせてないけど。あの国はいろいろなもののバランスが悪すぎる。でも、人材の宝庫ではある。

じゃ、中国行け。日本人やめろ。

愛国心がないと、国力は上がらないから、資源のない日本は簡単に植民地化されちゃうであろう。
教育を徹底改革して、子供には常識を叩き込むべきだと思う。

こういうバカがファシズムを生むんだ、というサンプルみたいなこと言っているんで、唖然。

ニートっていうのは、「自分だけ幸せに暮らせればいい」っていう感覚が根底にある気がする。ニートをよく知らないから全否定は出来ないけど、

まず、仕事無いんだよ?

人間力が落ちてる!!

人間力を上げる教育が必要不可欠だと思われ。

ていうか、「なんで一生懸命働こうって意欲が失われつつあるの?」

って考えたんだけど、私なりの推測は、「愛国心がないから」。

お前みたいなバカばかりの世の中だからだ。

この間テレビで

「なんで人を殺しちゃいけないのか説明してください」

って言ってる高校生を見て、

「は?」って思った。

もしあれが私の子供だったら、末代までの恥。

こいつ、ドストエフスキーって、スケートの選手だと思っているかもしれない。

書いてて思ったけど、私の意見って、世間知らずで勉強不足の意見だと思うのね。(しかも、まとまってないし。)

ブログって、なんか凄いモノを露出させてしまう装置だよな。読んでいてこれだけ腹の立ってくるモノ読んだの久しぶりだな。こういう奴が日本の教育のレベルをさらにまた一段と低い次元に導いてしまったりするんだろうな。目の前でこんな事言われたら、泣き出されても罵倒を止められないと思う。最近、2チャンネルの読み過ぎで文体が荒んできたが、これだけは本当にこう思ったよ。

教育

教育