フィギュアスケート全日本選手権、トリノオリンピック日本代表決定

golgo1392005-12-25

http://www5.nikkansports.com/sports/figure/figure-top.html
 にわかファンなりに盛り上がったなあ。日本代表は下馬評通り(というか、ロッテのチョコレートCM通り=協会強化指定選手)に決まってしまったけれど、やっぱり、浅田真央、すごいねえ。見てて失敗する気が全くしない。やっぱり、体重も軽いからなのだろうか、子供の体だから出来るのだろうか?何だか、羽がふわりふわり舞っているみたいだ。
 感動するのは、やはり、荒川静香村主章枝両選手だったなあ。どちらも危なっかしいところはあったんだけど、気持ちが伝わってくる。荒川静香選手は女王様という雰囲気がたまらない。安藤美姫は調子悪そう。トリノまでに間に合うんだろうか?
 それにしても、フィギュアのメイクって、バレエと一緒、つうか、日系二世みたいでケバイなぁ。でも、やはりここまで来る選手はみんなそれが似合うのか、自分向けのメイクをやはり身につけていると言うことなのか?
 調べてみたら、トリノオリンピックって2月10日からなんだね。もうすぐじゃん!