ワールドロックナウ 2005/12/2

システム・オブ・ア・ダウン
「キル・ロックンロール」
「テンタティヴ」 
「ロンリー・デイ」
「ソルジャー・サイド」

 まあ、このメロディーは新鮮には聞こえるけど、粘着というか重いというか泥臭いというか。アルメニアの人が聞くとどう思うんだろう?歌謡ロックみたいなものを感じて変な感じにならないんだろうか?

ザ・ライジング・タイド(初回限定バリュー・プライス)

ザ・ライジング・タイド(初回限定バリュー・プライス)

フォート・マイナー
「ビリーヴ・ミー」
「ハイ・ロード」
「ケンジ」
「ホエア・ディド・ユー・ゴー」

 日系人捕虜収容所の博物館が確かLAにあった。ドイツ系のアメリカ人がこんな目にあったか?イタリア系の日本人がこんな目にあったか?個人レベルでは別だけど、民族や国レベルではこれも現実だと思う。
 日系人の日本語って、すごく丁寧で、何だか昔の世界からタイムマシンで来たみたいな気がして不思議だったなあ。マイク・シノダって日本語話せるのかな?

ワン・バイ・ワン

ワン・バイ・ワン

フー・ファイターズ
「オール・マイ・ライフ」

シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド(期間限定)(CCCD)

シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド(期間限定)(CCCD)

コーン
「トゥイステッド・トランジスター」

オジー・オズボーン
「イン・マイ・ライフ」