デル社虚偽採用疑惑のウラ

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20051127/mng_____tokuho__000.shtml

ふつう、採用面接に合格し、その会社で名刺を持たされたら、自分はそこの社員だと思わないだろうか。しかし、彼は社員ではなかった−。景気回復の声も聞こえるが、その裏側にいるのは、生涯賃金で正社員と3倍の格差がある派遣やパートという不安定な形で働く人々だ。世界有数のコンピューター会社に立ち向かい、一矢報いた男性の事例から、派遣業界の実態を検証する。 

 あこぎすぎるよ、外資系。アマゾンも労働の実態きついらしいし。改革要望書にも、アメリカの会社が日本で商売やりやすくしろ、って書いてあったけど、それはこのことなんだろうなあ。

アマゾン・ドット・コムの光と影

アマゾン・ドット・コムの光と影