棚が出来たぞ。

 部屋を片づけようとして、棚を楽天のお店で買って組み立てた。安かったけど、色ダサイし、組み立て間違えて入ってはいけないところに木ネジを入れたので、入っているべきところには入っていない。ダボ穴なんて専門用語、知るかっつうの!よい子は、ちゃんと、まず仮組みしましょう。構造強度には問題有り、と言うのは流行だからおしゃれと言うことにしておこう。自分で組むから安いんだろうけど、ネジを何十本も回すのってめんどくさいし、やり付けないことをやると手の皮がむけそうだ。電動工具欲しくなってきた。
 楽天でまた性懲りもなく調べると、ほ〜、3,4千円で買えるんだ。しょっちゅう使うものとも思えないが、あるとこれは楽だよ。

日曜大工はこれでバッチリ!! コードレス充電式電動ドリル・電動ドライバー92点セット(キャリングケース付)

 その92点はと言うと、

マイナスドライバー(ロング)×3
プラスドライバー(ロング)×6
六角ビット(ロング)×3
マイナスドライバー(ショート)×4
プラスドライバー(ショート)×8
六角ビット(ショート)×6
六角レンチ×4
コンクリート用ドリル(3〜10mm)×10
充電器×1
ACアダプター×1
本体×1
延長アダプター×1
研磨用ポイント×5
板錐(12〜20mm)×3
六角ナット(5〜13mm)×9
金属用ドリル(1.5〜10mm)×10
ワイヤーブラシ×3
面取りカッター×1
六角ナット取り付けアダプター×1
木工用ドリル(3〜10mm)×10
ワイヤーブラシ取り付けアダプター×2

 92点、全部使った人はいるのだろうか?そもそも、8千円の棚組むのに、4千円のドリル買うか?商品レビューでも、「普段必要ない」とみんな書いてる(笑)。でも、そう知っていてみんな買っている(爆笑)。

オトコはこういう道具系に異常な興味を見せるものです。

 さてさて、訳のわからない物欲はさておき、とにかくやっと出来たと、結局、床に転がしておいたCDを納めたらもう一杯……。

 その上、可動式の部分がレールから外れて、倒壊しそうで不安。全く片づいたような気がしない。

これで一日潰れてしまったよ。早く片づけないとストーブが使えなくて凍え死にそうだ……。