最近のスピリッツ

週刊スピリッツ | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
積極的に楽しみで、お休みだと悲しいのは、
◆『20世紀少年浦沢直樹
◆『殴るぞ』吉田戦車
◆『中退アフロ田中のりつけ雅春
◆『バンビ〜ノ!』せきやてつじ
◆『極道一直線』三上龍哉
『バンビ〜ノ!』結構盛り上がってる。ウンチク系じゃなくて、体育会系の料理漫画って、あまりなかったんじゃないかな。

かなり楽しみなのは、
◆『アグネス仮面』ヒラマツ・ミノル
◆『オメガトライブ キングダム』玉井雪雄
◆『DAWN〜陽はまた昇る』倉科遼+ナカタニD.
◆『我が名は海師』小森陽一+武村勇治
◆『ラストイニング中原裕+神尾龍
◆『現在官僚系 もふ』鍋田吉郎+並木洋美
◆『ハクバノ王子サマ朔ユキ蔵
この辺のストリーものの中軸がしっかりしてないと、週刊誌読む楽しみないんで、期待大きい。

あんまり好きじゃないけど一応読むのは、
◆『SEKIDO』山本康人
◆『たくなび』山口かつみ
◆『ボーイズ・オン・ザ・ラン花沢健吾
◆『転校生 オレのあそこがあいつのアレで』古泉智浩
◆『団地ともお小田扉
◆『ホムンクルス山本英夫
◆『闇金ウシジマくん真鍋昌平
うじうじ系と暴力系とほのぼの系って苦手だというだけの話か。この辺が上のグループのレベルに上がるとすごいんだけどな。

なんか、もうこの人達の時代じゃないでしょうという気がするのは、
◆『気まぐれコンセプトホイチョイ・プロ
◆『神のちからっ子新聞』さくらももこ
ホイチョイ・プロって、まだやってるんだ、といつも思う。

この4つは読まなかったりする。何だか浮いてるというか、読んでいてペースが落ちるんで。『日露戦争物語』は、じっくり単行本で腰を据えて読めば面白いのかも。
◆『THE 三名様』石原まこちん
◆『日露戦争物語江川達也
◆『じみへん』中崎タツヤ
◆『CB感。REBORN』東本昌平