クレジットカードの番号盗まれましたっ!

昨日、留守電にVIEWカードの人から電話入っていて電話しろと言うことだった(みたい)。(みたい)というのは留守電がいかれてて、何言っているのかわからないような音だった。「何言っているんだ、良くワカラン」と思ってほったらかして、朝、駅で定期を買おうとしたら、何と使えない!それで、電話があったこと思い出して、電話した。そしたら、「リネージュって、使った覚えあります?」「ありまへん。」「請求が来てるんですけど?これ怪しいんで、今カード止めてあります。」「げげげ!!!」ということで、カード止めて貰った。なんか、リネージュって、怪しい請求が多くてマークされてるみたい。でも、カード会社もよく分かったな。一体いくら請求されてたんだろう?あれ、払わなくていいんだよな。。。怖くなってきたので、、明日また電話してみよう。でも、カード会社も優秀なのかな?リネージュでこういうカード番号の詐欺が続出しているのかな?それとも、一目見てありえないような金額の請求なのかな???でも、よりによって、そんなところで使うやつって、よっぽど馬鹿なんだろうな。中学生とか高校生くらいかも?腹が立ったというよりも、カード会社に感謝という気持ち。カード番号買えて貰うんだけど、それまで使えなくて不便だな。本当は、他のカードも危ないから、番号変えて貰った方がいいんだろうか?他のカードまで止めると色々支障でるしなあ。もうネットショッピングやめられない体質になってるし。流出経路がわからないと不安だなあ。