東京事変ニューシングル「修羅場」ビデオクリップ期間限定公開中

http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_48.htm

フルコーラスおよび、300kブロードバンド映像は10/19までの期間限定公開

音が爆音系ではなくて、軽く爽やかになっている。でも、このプロモビデオ、インパクトありすぎて、圧倒されてしまい、笑い損ねた。「妖怪大戦争」かと思った。ドリフのコントの落ちで、白い粉被って、みんな真白っていうのが良くあったと思うけど、ああいう感じ?師匠は、もっこりを一生懸命ベースで隠そうとしているみたいで、愛らしい。ギター、何か小さくて華奢っぽい。これは新入りいじめなのでは?その割には、元メンバーの方が痛そうだが。「げっ、メジャーってここまでやらされるのか?」という感じでは?
 これまでの曲をどんな感じで演奏するんだろう?"Happy Birthday, John!"の"Yeh Blues"があまりに決まりすぎだったので、これは落差大きいな。コンサートの先行予約というのはやはり大きな特典だなあ。林檎班今から入っても間に合わないけど、やっぱりちゃんと入らなきゃいけないなあ。