謎は永遠に…パゾリーニ監督殺害事件再捜査打ち切り

golgo1392005-10-13

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005101310.html

 30年前にローマで起きたイタリアの映画監督ピエル・パオロ・パゾリーニ氏殺害事件で、ローマ地検は12日までに再捜査の打ち切りを決めた。事件は、殺害を認め服役を終えた当時17歳の男性が今年5月「真犯人は別にいる」と語ったことから地検が再捜査を決定。
....
地検は関係者から事情を聴いたが、新証拠なしと判断した。(共同)

 う〜ん。勿論、真犯人が究明されて、報いを受けるべきなのだけど、故人が帰ってくる訳ではない。関係者にしてみれば無念が晴らされることを望んでいるわけだけど。でも、正直なところ、みんながこの事件の究明に興味を持つのは、やはり、背後に絶対とてつもなくどす黒い者が潜んでいたのではないか?という興味もあると思う。「ソドムの市」を見て激怒したバチカンがイタリア政府を通じてマフィアに殺させたとか、そういう話をみんなスキャンダルとして期待しているという面もあるんではないか?上の画像はここで作ってみました。滝川クリステルいいなあ。