この秋に読む!TOPエンジニアが刺激を受けた本

http://letter.goo.ne.jp/c/abjSakn92vxk3lac
おもしろそうな本が出てるのでチェック。

キャズム

キャズム

下の2冊は、一度ちゃんと読んだ方が良いのかな。何だか、もう読む前からどっちも耳タコで読む気がしないままになっている。
イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)

HPウェイ - シリコンバレーの夜明け (日経ビジネス人文庫)

HPウェイ - シリコンバレーの夜明け (日経ビジネス人文庫)

今週のHot Wiredのメールの”三丁目通信”での言及本、ホリエモン推薦だけど、読む価値あるかな。
ブログ 世界を変える個人メディア

ブログ 世界を変える個人メディア

「企業が理解しておくべきことがある。オープンであり、誠実であるということは、それが企業として正しい振る舞いだから、というだけではない。それは、賢明な行為なのだ。来るべきインターネット化されたコミュニケーションの世界では、曖昧さや嘘は、これまでのようには役に立たないだろう。」
"のまネコ" 騒動で、この言葉をあらためて実感。と同時に、メディアの側として、自分の姿勢も振り返ります・・。

全く同感だ。謝っちゃえば、それ以上ネタにもならないんだけど、言い訳をするとかえってそれがネタになるという悪循環。