Dynamite out:東京事変

Dynamite out [DVD]

Dynamite out [DVD]

 まだ全部聞いてないけど、やっぱり良い!ライブだと、やっぱりバンドの実力がもろによく分かる。これ、バンドとしてもすごいよ。スタジオ録音だけ聞いていたのでは、この良さはわからないね。
 あの衣装って、ピーターパンなんだろうか?見たこと無いけど、榊原郁恵のミュージカルのピーターパンってああいう衣装じゃなかったっけ?あれも、新宿のコマ劇場じゃなかったっけ、新宿つながり?
 「透明人間」は名曲!林檎ちゃんはちゃんと歌詞カードで詩も詠まないと。何か、すごいピュアな透明感のある歌詞なんだよね、これが。どっちかというと、広末涼子とかともさかりえに提供する曲みたいな歌詞なんだけど、このバンドでやると、歌詞カードでちゃんと読まないと気がつかなかったりする。
 そういえば、HMVのカードが貯まったので、引き替え使って買ったけど、HMVもタワレコも500円で1ポイントなのに、HMVは100ポイントで2500円、タワレコは3000円なんだ。やっぱり、出来るだけタワレコで買うようにしよう。