康夫、新党日本旗揚げも真党でなく…真紀子参加カギ


http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082218.html
 ヤッシー参戦(?)で俄然盛り上がってきた。ジャック・シラクだってパリ市長だったんじゃなかったっけ。知事のまま、はいいと思うけど、何故、離党組の一部と組むことにしたのか?何だか、まだ目論見が良くワカランので、何とも言えないなあ。小沢と真紀子を握手させたら、これはすごいけど。でも、今の民主党の体たらくには見切りつけたというのは間違いなさそうだなあ。二大政党制よりも、三大政党制くらいの方が選択肢があって健全だと思うけどなあ。小泉党、反小泉保守党、その他党くらいがいいんではないかなあ。
 でも、アポ無しで押しかけて、きちんと対応して貰えなかった、みたいな印象与えちゃうのって、ちょっとうますぎない?その手に引っかかっちゃう自民党自民党だけど。