噂の"Sonic Stage"

 ネットワークウオークマンを立ち上げようと"Sonic Stage"インストールした。NW-E507をUSB接続したら、いきなりSonicStageが自動的に立ち上がり、そのまま自爆して(?)PCが自動でシャットダウン。あまりに鮮やかで爆笑。これ、本当に商品?"Sonic Stage"って、持ってる友達から使いにくいとは聞いていたけど、期待以上。使いにくい、んじゃなくて、使えない。壊れると困るから、使わないで大切に持っていたほうがいいかも。最初は充電されてないのが悪さの原因なのかな?

 この後格闘したが、いまだに転送できないぞ…。オンラインヘルプを見ると、

http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/nw-e405.html

Q. MP3ファイルを再生しようとすると「CANNOT PLAY」と表示されてしまいます。

A. 機器で再生できるMP3ファイルは以下のとおりです。
MPEG-1 Audio Layer3
・ サンプリング周波数:44.1kHz
ビットレート:32〜320kbps、可変ビットレート(VBR)対応

この仕様のファイルでないと再生できないのに、MP3再生可能という訳?ということは、このSonic Stageで全部録音し直せと。それに、これ、質問に対する答えになってないじゃん。こういう口の利き方はないだろう!人を馬鹿にするにもほどがあるぞ。