フリクション、79ライブ

79ライヴ

79ライヴ

[CD]

  • AUTOMATIC-FRU.
  • PISTOL
  • BIG-S
  • KAGAYAKI
  • A-GAS
  • COOL FOOL
  • CYCLE DANCE
  • I CAN TELL
  • OUT

[DVD]

  • FRICTION
  • 1979-80 8mm FILM
    • DVDは、まだ見てないんだけど、やっぱり格好いいなあ。すげえ。ファーストアルバムが出る4ヶ月前の京都でのライブをラジカセ(!)で取ったテープからおこしたものらしい。Earthboundみたいな、生々しさ。演奏うますぎ。これ聞くと、やっぱりGang Of Fourなんて軟弱だ。やっぱり、これはパンクじゃなくて、フリージャズみたいなところがある。ドラムもベースも音が立ってる。この熾烈な絡み合いとバンドとしての一体感。う〜、たまらん!
    • DVDはイメージビデオみたいな短いのと、プライベートフィルムみたいな音なしの8mm。ライブも一杯映っているが、音は無い!なんか、本当に幻のバンドって感じだなあ。でも、なんとなく雰囲気はあって、ルー・リードの「ストリート・ハッスル」のジャケットの写真とか、パティ・スミスの写真とか写ってたりして、おおと思ったりする。手足の長いベースってかっこいいなあ。再販制度の問題もあるので、何でもいいからDVD付きにしちまえ、といういい加減さも感じるが、これはこれで怪しい雰囲気があって、個人的にはこういうのって結構引かれる。
    • ジャケットはサミュエル・フラーの"Underworld USA"から(!)。彼の直筆のメッセージが中に織り込まれている紙に出ている!おお、スゲー!

RECK - There's nothing more suprise than this cover for you work. Good luck --- As Al Capone would say -"Sell a hell of a lot more!" Samuel Fuller '90

-