「エレニの旅」オリジナル・サウンドトラック

エレニの旅

エレニの旅

  • 買ってしまった。いつまでも、どこでも売っていると思ってはいけない、CDも、本も、DVDも。人生一期一会。でも、映画を見る前に聞き込んでしまうと、なんか感動が減りそうなので、聞くのは映画を見るまでじ〜っと我慢しよう。
  • サントラはそんなに好きじゃないのだが、アンゲロプロスの音楽をずっと担当しているエレニ・カラインドルーだけは別格で、映画を見るより先にいつも見つけると買ってしまう。風のように軽やかで、ギリシャらしいエキゾチックな匂いがあり、何とも気高い響きがある、あの独特の曲。叙情詩ではなく叙事詩であるアンゲロプロスに相応しいと言うより、もう彼の映画は彼女の音楽無しには考えられないと思う。