「ヒゲのOL薮内笹子」

ヒゲのOL薮内笹子 (Bamboo comics)

ヒゲのOL薮内笹子 (Bamboo comics)

  • 一日一しりあがり。『待ちきれなくて浴衣で来ちゃいました〜。』

文藝 2005年 05月号

文藝 2005年 05月号

  • 始めてしりあがり寿先生の写真を見た。成る程、こんな感じかぁ。『真夜中の弥次さん喜多さん』がらみの話とか、これまでの作品リストとか、マニア的には嬉しいかも。でも、最近の文芸誌はもう何でもありだねえ。

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

  • これもなんか『はてな』オフ会だし。文系的教養の高いユーザーの多いブログ、ってなんだ、こりゃ。PCとかインターネットというと理系の世界、だというのが、文芸誌の人の感覚なのかな?だとしたら、あんたは単に時代に遅れてるんだよ。文芸誌がサブカル化しても、多分読者層は変わらないんだよ。『お父さんのためのパソコン教室』みたいなモンでさ。まあ、今の文芸誌って、自分たちの滅びを語らい合う場、みたいになっていたんでしょ?だったら、こういう滅び方を眺めて楽しむ、と言うのもいいかと。