「失踪日記」吾妻ひでお

失踪日記

失踪日記

  • いつの間にか、本屋でもこの人の本を見なくなったなあ、と思っていたら、…。

刑務所の中

刑務所の中

  • これ以上に衝撃的な内容なのだが、何がすごいって、自分の書いていた漫画の世界に入ってしまったようにしか思えないところがすごい。実際はそんなものではなかったのだろうが。自暴自棄とか、そういうものではなくて、本当にこれは病気なのだなあ。でも、路上でも、病院でも、人生は死ぬまで続くんだ。当たり前だけど。絶対出来ないけど、ホームレスになれたらいいよなあ、あれで汚いとか臭いとか苦痛に思えなくて、熱くも寒くもなかったら、(それでどこがホームレスなんだ?)そういう放浪者になってみたいよなあ。と、いうのは、みんな一度は思うことではないだろうか。