庄野真代

1978年 5枚目のシングル「飛んでイスタンブール」がヒット、学園祭も含め積極的にコンサートをする。そうそう、NHK紅白歌合戦にも出場した。 
1980年 思いついて世界一周の旅に。1年間で28カ国132都市を歩き、地球のいろんな素顔に出会う。最終地のロサンジェルスで、メイドなどをしながら、旅行記の執筆・レコーディング・出産と制作活動に1年を費やした。 
1982年 帰国。仕事はないかも・・と思っていたのに、歌手のほかに、講演・司会・レポーター、ミュージカルやTVドラマへの出演と、いろんなチャンスに恵まれる。 
  • 最近気まぐれでベストアルバムを買って聞いていたのだが、ホームページのプロフィールが面白い。そこで、世界一周に行くか?というところで、「飛んでイスタンブール」してしまったのか。「ロサンジェルスで、メイドなどをしながら」?なんじゃ、こりゃ?その後も大学ばかり行っている。このぶっ飛び方、良いなあ。