• 日韓「砂むし風呂会談」立ち消え 浴衣姿、韓国側問題視
    • http://www.asahi.com/international/update/1218/007.html
    • ところが、浴衣姿になることを問題にする声が韓国側から出た。着物や羽織はかまは「日本の植民地時代を連想させる」として好感を持たない人もいる。計画を伝え聞いた韓国の報道機関が「大統領が浴衣を着れば、批判的に報道する」と当局に予告したのがだめ押しになり、盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領自身が断念したという。 小泉首相は17日夜、1人で砂むし風呂に入り、「あったけえな。気持ちいいな」と楽しんだ。 (12/18 17:15)
    • 1人で入るなよ…。何しに行ってるんだ、あのおっさんは?最近、『小泉純一郎のおいしんぼう万歳』って感じだよな。