• Earth, Wind & Fireモーリス・ホワイト引退公演。終わって外に出たら凄い土砂降りで、& Water。折りたたみ傘を開いたらこれが壊れていて柄が半分しかない!ひどい目にあった…。
  • 『オラ達は30年以上一緒にやってきただが、親方引退するだぁ〜。』
  • 御客は開演前からやたらビールを飲んでる奴が多い。嫌な予感したが、案の定途中で中座してトイレに行く奴が続出。通路の隣の席なんで無茶苦茶うっとおしかった。それから、前の奴最初から最後まで隣の奴とおしゃべりしっぱなし。なんだこいつというより、この大音量の中でどうして会話ができるのか、どういう周波数特性の耳持ってるんだ?ペンライト持ってる奴もやたら多い。おまえらなああ、デスコじゃないんだぞ〜、でも、デスコ以外の何ものでもなかったが。センスもってきてた人がいたが、大正解。光る団扇もってけば良かった!
  • 大ヒット曲は殆ど網羅した構成。最初は『ブギ・ワンダーランド』で、もう最初からデスコ、デスコ。緩急のついた構成で最初にがんがんとばした後は、フィリップ・ベイリー・パート、バラードパート、最後は15人くらいダンサーが出てきてお立ち台で踊りまくりのセフテンバー、ともう1曲なんだっけ。全部終わってみれば1時間45分くらい。もうちょっと聞きたかったけど。各個人も自分の見せ場では、目一杯ここぞと頑張ってくれる辺りは嬉しい。"Reasons"ソロがあちこち入ったが、もっとじっくり1曲という感じで聞きたかったな。"Got to get You into My Life", "Getaway", "Devotion", "After the love has gone", etc.名曲大ヒットは大体やったかな?新作はほとんどなかったような気がする。年を取った、というのは止めよう、我々も同じだけ年を取っているのだから、…。それでも、我々はこうして彼らの音楽を聴いている。それだけで素晴らしいことではないか?
    • 01. Fall In Love With Me
    • 02. Boogie Wonderland
    • 03. System Of Survival (Maurice)
    • 04. Jupiter (Maurice)
    • 05. Getaway
    • 06. Serpentine Fire
    • 07. Kalimba Story (Maurice)
    • 08. Evil (Maurice)
    • 09. Got To Get You Into My Life (Maurice)
    • 10. Running
    • 11. I'll Write A Song For You
    • 12. After The Love Has Gone
    • 13. Reasons
    • 14. Devotion
    • 15. Sing A Song
    • 16. Shining Star
    • 17. Fantasy
    • 18. September (Maurice)
    • 19. Let's Groove (Maurice)
    • 20. Mighty Mighty (Maurice)
    • Enc. That's The Way Of The World (Maurice)
  • http://www.philipbailey.com/
  • http://www.earthwindandfire.com/