• 丹下左膳 百万両の壺』
    • http://www.sazen2004.com/
    • ☆☆☆☆★
    • 非常に良かった。やってはいけないものをリメイクしているみたいになっていたらどうしよう、という不安もあったが、正面から堂々と誠心誠意取り組んだ、という感じになっていて、非常に良かった。あそこが足りない、ここが余計だ、という感じがない忠実なりメイクなんだけど、美術や衣装のモダンさ、役者のはまり具合が絶妙で、良かった。豊川悦治の左膳は、やたら背が高くて怪物的な感じが良くでていた。和久井絵美(おばさんになったなあ…。)も、啖呵が凄く良かった。坊主も良くできた。野村君、実にはまり役。今の日本で”爽やかへたれ男”をやらせたら、右に出るもの無し。麻生久美子、最高。でも、これをリメイクするというのは結構プレッシャーだったのかな、という雰囲気も多少あって、もっと自由に生き生きとした次回作を見てみたい。