データロック、マティスヤフ、ジェット、イモージェン・ヒープ

レッド

レッド

データロック
「ギヴ・イット・アップ」          
「ザ・プリテンダー」   

 影響というのも、どう出るか分からないし。好きと当人の才能とかやりたいことって、まあ、ずれはあるだろうしなあ。大体、クラッシュとトーキング・ヘッズのファンが重ならないみたいな発想を日本でしてもしょうがない。
 ベルゲン、いいとこみたいだな。「2000年にはヨーロッパの文化首都にも選ばれた。市内には作曲家グリーグ (Grieg) の家とグリーグホール (Grieghallen) などがあり、世界各地から音楽を学びに留学する学生も多い。」んだそうな。
ベルゲン - Wikipedia

Light/閃光のスペクトラル(期間生産限定盤)

Light/閃光のスペクトラル(期間生産限定盤)

マティスヤフ
「スマッシュ・ライズ」
「ウィ・ウィル・ウォーク」 

 レゲエとラップの融合というのは、確かに新鮮。黒と黒を混ぜようとは思わないみたいな盲点かも。確かに、前はもっと野暮ったかったような気が。

シャカ・ロック

シャカ・ロック

ジェット
「ブラック・ハーツ」
「グッバイ・ハリウッド」
「ラ・ディ・ダ」

 ここんちは結束堅そう。メロディ力あってわかりやすいけど、シンガロ〜ンはしにくいかもなあ。確かに、オッサン的には、嫌いじゃないけど、分かりやすすぎて、燃えにくいのも事実。

楕円

楕円

イモージェン・ヒープ
「アース」
「アハ!」

 クオリティ高い。けど、別に趣味ではないな。

Veckatimest [解説・歌詞対訳付 / ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC228)

Veckatimest [解説・歌詞対訳付 / ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC228)

グリズリー・ベア
「トゥー・ウィークス」

 単独見たいなあ。

テリトリー

テリトリー

  • アーティスト: アルヴィン・ヤングブラッド・ハート
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 1999/04/21
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
スローイング・ミュージズ
「シャーク」

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

U2
「ゲット・オン・ユア・ブーツ」

 日本来るのかな。今度は、間違いなくドームだな。

マティスヤフ
「ソウ・ハイ・ソウ・ロウ」