「ガラスの仮面 (44)」: 美内 すずえ

ガラスの仮面 44 ふたりの阿古夜 3 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 44 ふたりの阿古夜 3 (花とゆめCOMICS)


 本屋にも盛大にポスターが貼ってあるし、なんか、イベント感あります、44巻発売日。「存分におやりなさい、あなたたちの紅天女を!」。いいですねえ、このコピー。



 「北島マヤの神降ろし」、「月影千草の稽古総見」に、「速水真澄の胸キュン」。分かりすぎています、このポスター。
 いよいよクライマックスが始まるぞ、という緊迫感が高まってきていますが、ここへ来て、亜弓さんにまさかの事態が!これがすごいね。お話が進むにつれて、亜弓さんの位置づけも、単なるお嬢様とか嫌なライバルではなく、もう一人の主人公という感じに高まってきたのがすごいよなあ。そして、ここでこの試練。ど、ど、どうなるの?
 その一方で、紫のバラの人も、フィアンセがすごいことになっています・・・。アルバムの写真びりびり・・・。
 もう、みんな白目だらけですごいことになっています。
 ここから完結まで後何巻くらいかかるんだろう?後、少なくとも、5,6巻はかかるのかな?嫌、何巻かかっても構いません。というか、終わらないで欲しいですが。もう、最初のポスターの台詞を繰り返すしかないですよね。「存分におやりなさい、あなたたちの紅天女を!」。名台詞にかけては、ガラかめ以上に決まるマンガはないわ、やっぱり。