Chumbyその後

[rakuten:adtec:10001970:detail]
 Chumby、あまりインターネットラジオ機能使いこなしてなかったんで、少しいじくり回してみたけど、使える、使える。
 まず、日本からはアクセスできないPANDORAにアクセスできてしまうというのが嬉しい。PANDORAは、「ユーザー自身の好みの音楽を分析しピックアップしてくれる機能が備わった音楽の配信サービス」。現在、日本からアクセスしようとすると、「大変、大変、申し訳ないんですが、米国の外からのアクセスは・・・」と言われてしまうけれど、Chumby経由だとアクセスできる。
 他にも、山ほどインターネットラジオのチャンネルがあるので、USのラジオも聞き放題です。ただ、ネットラジオは何が面白いのか、まだ良く分かってないんで、そこが敷居になってます。とりあえず、X1 FMというのを良く聞いてます。San Diegoのオルタナ系ラジオ局のネットストリームみたいです。"MUSIC>radio free chumby>21.X1 FM -Alternative"です。
 でも、Pandoraが曲だけなので、一番快適そう。試しに、"Oasis, R.E.M., Mary J. Blige, Alicia Keys, Red Hot Chili Peppers"と入力すると、それぞれのRadio Stationが出来て、さらにQuickMixという全部入れたのが出来て、後は、大体そういう線で曲を流しまくってくれます。いま、そのQucikMixかけてますが、The Verve"The Bitter Sweet Symphoney"、FooFighters"Learn To Fly"、Incubus"Pardon Me"、The Killers"Somebody Told Me"、GreenDay"Basket Case"、Smashing Pumpkins"1979"と流れてきました。大体、いい感じです。かかっている曲がすぐわかるのもうれしいです。

 それから、誰かばらしてくれないかなあ、中どうなってるのかなあ、と思ってたら、ここでやってくれていた。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/21/cookingchumby03/index.html
「化繊綿」が詰め込まれてるのか。笑っちゃうな。発熱考えたら、普通こんな事できん(笑)。無茶するよな。でも、詰め物の種類ややりようによっては、熱伝導性良くなったり、・・・しそうにないな。大体、外は合成皮革ばりばりだし。あり得ない、この熱設計。でも、これって音響設計的にはどうなのかな?このクラスにしては、結構いい感じでこれ鳴るんだよね。触感と音響を優先してるのかも?

 後、さっき見つけたのだけど、"Perfume Images"というwidgetがあって、「「Perfume」のものと思われる画像をインターネットで収集し、スライドショー表示する」というのでセットに入れてみた。おお、拾ってくる、拾ってくる。マニアックなものを良く作るな、それにしても。こういうの、普及し始めると、ファンクラブが作って公開するようになるんだろうな。PinkがiPhone向けのアプリ公開したという話あったけど、携帯やWidget向けにそういうことみんな始めるんだろうな、多分、MySpace経由で。

 これも、国内ユーザーが増えると、もっと面白くなるんだろうけど、でも、そんなに普及するとも思えないんだよな。Widgetも規格統一してどの機器でも使えるようにしてくれればいいのに。
カーラッピングにコーティングできるか?|カーラッピングとは
Chumby
http://ascii.jp/elem/000/000/148/148593/