久しぶりにネタを漁ると、やはり、世界は今日も驚きに溢れていた

http://www.uwamuki.com/j/1300qanda.html
 可愛くないと話題になっている奈良の平安遷都1300年祭りのキャラの作者が寄せられた投稿に一つ一つ応えている。かわいくないし、ずれてるなあ、とは思うが、あそこまでやるとネットイナゴのヒステリックないじめ祭りではある。デザイナーの方も、こうして真面目に一つ一つ応えているのがすごい。この展開は予想できなかった。でも、議論してどうだという話でもなくて、デザインの話だから、受けなければそれまでではある。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081204787113.html
 「墓地が満杯でこれ以上埋葬するスペースがないため、もしも死んだら罰を与える」なんて言われても、死んでしまった人をどう罰するのか?生き返らせちゃうぞ!とでも言うんだろうか?どういう罰を与えるつもりなのか?どこまでジョークなんだか。
http://www.asahi.com/science/update/0307/TKY200803070223.html
 前、やっぱり東大の先生の講演で、「記憶力を良くするには、勉強すればいい」と言う結論言われてずっこけたことがあるけど、これも良い勝負。まあ、そういう結論にたどり着いちゃうことって往々にしてあるとは思うし、マスコミ的に丸め込まれちゃうとこういう話になっちゃうのかも知れないけど。でも、なんかなあ。