ゲイが好きな男 ベスト5

http://allabout.co.jp/relationship/homosexual/closeup/CU20061103A/index.htm
 新鮮な価値観だなあ。格闘技系がゲイの方々の間ではモテモテなんだ。ワンツーフィニッシュを決めた井上康生鈴木桂治のコメントを、是非聞いてみたい。一応トップなんだから、井上康生は喜ぶのだろうか?喜ぶに喜びづらいし、さりとてせっかくトップに選ばれたのだから、嫌な顔もしにくい。2位の鈴木桂治も、最大のライバルの井上康生に負けて悔しい、と一瞬つい思いそうだが、では、1位になりたかったか?といえば、答に詰まるモノがあるに違いない。当人もこの結果は予期していなかっただろうし、むしろ、1位の井上康生の心境を考えると、試合に負けて勝負に勝った、というところではないか?それでも堂々の2位である。堂々と胸を張って貰いたいものだ。
 票数からしても、この二人のファンは結構重なっていそうである。この二人の対戦を、ゲイのファンはどういう気持ちで見守るのだろうか。どうしても、柔道といえば、妄想はすぐに「寝技」という方向に向かいそうだが、井上康生は立ち技で一本取りに行くタイプだし、それはあんまりではないか(自分で妄想しておいて、なんだ?)。柔らの道というよりも、ヤオイの道か。
http://www.citywave.com/book/archives/2006/10/post_32.html
 これがananの「あなたが選ぶ 好きな男・嫌いな男」。両方でベスト10に入ったのは、妻夫木聡のみ。坂口憲二はゲイランクで15位。惜しい。こうしてみると、ananランクは芸能人ばかりで、スポーツ選手がほとんどいない(よな?)。その意味では、ゲイランキングの方が健康的だ。とはいえど、やたら格闘技系が多い。吉田秀彦の24位は渋い。他のスポーツでは、ハンマー投げ室伏広治が27位。サッカーは、中田英寿が32位で、小野伸二が37位。同じ37位のソフトバンクの松中が、45位のイチローを押さえているのが実に興味深い。ウイリアム王子なんて出てきちゃうのが面白いよな。目の付け所がユニークで、やっぱり、このランキングは面白い。
 これをしげしげ見ていると、やっぱりセクハラってされる方は嫌だよなあ、と逆にしみじみ理解出来るな。まあ、自分がゲイに持てるタイプではないから、心配する必要もないけれど。
 何も知らずにこのランキングを見たら、何のランキングか、絶対分からないよなあ、普通。