「ライヴ・アット・ハリウッド・パラディアム」キース・リチャーズ&エクスペンシブ・ワイノーズ

ライヴ・アット・ハリウッド・パラディアム [DVD]

ライヴ・アット・ハリウッド・パラディアム [DVD]

  • DVDが出てるのを知らなかったので、この前買ってきた。"Time is on my side"をやっていたのが、驚き、でもないが、新鮮。キース・リチャーズがやりたいようにやるとこうなるのか。全部自分が一番前で歌ったりプレイしたりというのが、何となく落ち着かない感じが出てて、初々しくって感動。ギターにワディー・ワクテルというのが意外という感じだったけど。最後のクレジット、「これ作らなきゃいけないようにしてくれたブート屋ども、ありがとうよ!Keith」というのが笑えた。でも、「高級ワインガブ飲み野郎ども」というバンド名、格好いいよな。さんざん金儲けて、金持ちになっても、成金じゃなくて、相変わらずの大馬鹿野郎という感じで。クラプトンみたいに麻薬更生者施設に寄付するって言うのも偉いけど、それやったら現役のロックミュージシャンじゃないよな。やっぱり、キース・リチャーズは芸人の鏡だな。最後のバックステージのガキンチョ二人って、ひょっとして、キースの娘?孫?(ひ孫というのもありえるような気がする)???
  • ワディー・ワクテルって、どういうバンドとやってきたんだっけ?と思って調べると、野口五郎のバックバンドまでやっていたのか。野口五郎からキース・リチャーズまで、サポートする。プ、プロだ。